読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイラのレッツゴー!フルマラソン

2017ウィメンズマラソンに当選したマラソン初心者が完走目指して走るブログです。

【あと148日】今年の予定とイオンコース

こんにちは!タイラです!

 

ウィメンズまであと148日と何時間!

なんですが、その前に何個かレース出ます。

 

10/30 第9回ナゴヤアドベンチャーマラソン(ハーフ)

11/13 志摩ロードパーティ2016 秋の伊勢志摩うまいもんラン(15キロ)

12/11 おおがきマラソン2016(ハーフ)

 

毎月あるよ!

1月は矢作川に出ようと思ってるんですが、10キロもハーフも同じ値段なので迷い中…。

10キロで新年1発目楽しく始めようと思ってたけど値段…。

同じ金額出すならハーフもありや…。

11/11が締め切りなのでそれまで悩みます。

楽しみは豚汁です♡

 

豚汁という観点から見るならば、豚汁だけでなく大根までもらえるらしい木曽三川がうますぎる!

けど、仕事休めるかわからないので保留…( ˘ω˘ )

食い気が…。

 

ということで、迫り来るナゴヤアドベンチャーマラソン。

ハーフの練習、と言ってもよくわからないのでとにかく走ってます。

来週くらいからジョグにプラスしてダッシュする系の何かを入れようかなって思います。

WSと言うのでしょうか。

タイム狙いでなくとにかく完走したいという感じなのでスピード練習というほどのことはいらないかな〜と。

 

さて今日はだいたい10キロくらい行こうと、最近開発したコースを走ってきました。

折り返し地点がイオンなのでこのコースをイオンコースと名付けよう。

往復11キロでした。

途中陸橋があるのでちょっとした坂を味わえるちょっと素敵なコース!

私の住んでるあたり坂が壊滅的にないので傾斜が少しあるだけでありがたい…。

ただ学生の登校時間に重なるとチャリの群れにひかれそうになるので、走るのにベストなのは休日かな…。

 あと小さい信号がたくさんあるので捕まるとストレスたまる感じでした。

捕まんないと快適なんですけどね〜。

捕まんないペースを見つけれたらかなりいいコースな気がします!

 

 

10/14

ジョグ70分

 11.1㎞

6'28"/㎞

月間走行距離64.7㎞