タイラのレッツゴー!フルマラソン

2017ウィメンズマラソンに当選したマラソン初心者が完走目指して走るブログです。

【あと128日】ナゴヤアドベンチャーマラソン②

こんにちは!タイラです!

ウィメンズまでついに130日を切りました!

ハーフでおったダメージをやり過ごしつつ過ごしております。

倍走るフルマラソンへの恐怖を改めて感じる…。

 

ダメージについては別口で書かせていただきまする〜。

 

*********************

 

さて、だいぶ時が経って記憶がとっちらかって来てしまったのでサクッとレポートしたいと思います!

 

ゴヤアドベンチャーマラソンハーフの部、スタート!

 

スタートのアナウンスしてくれるのは司会1人、パーソナリティ3人の合計4人!

和気あいあいとしたかんじで、初めて出た犬山ってこんな感じだったっけ?

もっと雰囲気重かったような気がするけど…と混乱。

半年以上前のことなんで記憶があいまいですし、私がめっちゃ緊張してたからかもですか…。

さすがラジオDJ…盛り上げてくるな…とか思ってました。笑

フルスタートする前から会場には常に人がいたから本当にずっとしゃべってたんじゃないかと。

途中応援メッセージの紹介とかもしてました。

 

さて、4人のアナウンスでスタート!

父が最後尾からスタートするというのでそれに従います。

スタートしたよね?

一向に進まないぞ。

これが世に聞く渋滞!

スタートライン超えたらなんとなく走り出すかと思ったんですが、走り出せないんですね。

これが世に聞く渋滞!!

とことこ歩きます。

公園の周回コースに入るまでの10数メートルですけどね。

 

○1〜5キロ

7'33  6'22  6'03  5'54  6'01

 

まず公園の周回コースをぐるっと2周。

1周2.3キロくらいだったと思います。

1キロ目のアラームでやば、と思いました。

まあ最初歩いたけど。

7分台。

しかも後半。

 

父が1キロ手前で「遅いペースになっちゃってるな」て言ってたのでちょっと上げたんですよね。

でも全然ダメ。

最初やっぱりかたまってるので抜くに抜けない状態。

ちょこちょこ前に出たりとかしてたけどそんなに上がらないー!

1200人も一気にスタートすればこうもなるよね!

 

2キロ、6'22。

お、いいじゃん。

もうちょい上げて1キロ目の借金を取り戻したいな〜。

3キロ、6'03。

上げすぎたか?

4キロ、5'54。

え!落ち着け!

ここで普段練習してて割りとがんばったら出るタイムが出た!

私「父!554!速い!」

父「辛い?」

私「え、まだ大丈夫だけど!」

父「なら大丈夫」

 

なにが!?

 

5キロ、6'01。

よかった、ちょっと落ち着いた…。

 

と、思ったんですがよく考えたらここ、給水あったんですよね…。

だからたぶんそんなに落ち着いてないと思うんですよね…。

給水むせましたし…。

 

まだまだ5キロ。元気もいっぱい。

でもラップ見るたびビビってる。

 

 

 

*********************

 

そういえば周回コースが終わりに近づくころ、DJの方が読んでいた応援メッセージ。

終わったら祝杯で唐揚げ食べよう!みたいなやつ、胃にダメージ受けました。笑

まさかの内臓攻撃。

 

カリッ、ジュワ〜!が最高!

そう、最高なのはわかる。

私、唐揚げ大好き。

でもね、走ってる時に唐揚げ情報聞くと気持ち悪くなるんだね…。

1か月唐揚げ断ちしてたから食べたすぎて胃液出たの…?

胃液が大暴れだったよ。

 

 

 

続きます。