タイラのレッツゴー!フルマラソン

2017ウィメンズマラソンに当選したマラソン初心者が完走目指して走るブログです。

【あと124日】←これがめんどくさくなってきた/ナゴヤアドベンチャーマラソン④最後は反省会編

こんにちは!タイラです!

財布を忘れて出勤してます!

昼には帰れるのでなんとか(´ཀ` )

 

 

表題の件!

昨日すでにつけるの忘れたんですが【あと○○日】がめんどくさくなってきた…。へへ。

自分が勝手にやってるだけなのでやめればいいんですけどね。

いつか見たときに何か思うのかな。

え、○○日前なのにこいつ何やってんの!?みたいな…。

未来の自分に怒られないようにしたいですね。

たぶん怒られるけど…。笑

 

*********************

 

続いちゃったナゴヤアドベンチャーマラソンレポ。

今日のはレポではないかな。

 

 

そういえば先週記録証が届きました。

後から送ってくるシステムなんですね。

記録証というかハガキですけど。

f:id:taira313rin:20161108072659p:image

ジャーン。

手元の時計より1秒遅かったです。

 

2月に初めて走ったハーフマラソンが2:21'07だったので記録こうしーん!

まあまあまともに練習したので…。

練習してない2月よりは速くないとね。

 

でも課題はたくさん!

ゴールした直後に、もっと練習すると父に言ってました。

 

今回は完全にオーバーペースだったんですよ。

無理して父について行ったから。

一緒に走ってくれたのはかなり心強かったですけど!

実際父がいなかったらもうちょっと遅かっただろうし。

心も折れてたかも。

前回のハーフでは歩いちゃったから、走り続けられたことは自信になったし良かったことのが多いんですけど。

 

しかしィ!

何より堪えたのが17キロ以降の血の気が引く感じ。

3回くらいあったと思うんですけど、えー、私どうなってるのー。っていう。

あれで心折れそうになったので…。

 

貧血かと思ったんですが、調べてみるとどうも違うような気がします。

水分不足とかオーバーペースによる疲れとか…。

血液がしっかり回ってないような。

低血圧?

無知…。

 

なんだかよくわかりませんが、とにかく長い距離踏もうと思いました。

LSD大作戦!

強くなれ、私の心肺!

 

 

とはいえ今週末志摩があるので今週はまあまあな感じで…。

 

志摩は「うまいもんラン」と名のつく通り、うまいもん食べれるぜっていう大会なのでファンランみたいなものかなという気持ちです。

ファンランなら距離踏んでもいいと思うんですが…

なんと…

ゴヤアドベンチャーマラソンの爪痕が…

 

右の膝裏の違和感が消えません!

 

先週は走り続けられない日もあって、30分ジョグがやっとでした。

一昨日くらいにだいぶまともになってきましたが、ダッシュできなそう…って感じのまま。

 

志摩はパールロードがコースになっていて、アップダウンが満載。

坂好きになれるといいな〜。

ちゃんと走りきれるようにゆるジョグでつないでいきます。

当日は2箇所あるうまいもんエイドを堪能できるようにそれなりのスピードで走りますよ!

 

 

ゴヤアドベンチャーマラソンの話してたのにいつのまにか志摩の話になっとる。

 

もどして、

 

練習しようって思った以外のこと。

 

給水のことちらっと触れましたが、コップの上握り潰し作戦は2回目以降は成功いたしました。

飲むっていうより吸い込むっていうほうが私にはあってると思います。

コップもペットポトルも瓶も、全部飲むの下手なんですよね〜…。

空気も飲むんですよ…。

吸えばその危険性なくなるので、これからも吸います。

 

あと給水に関しては、最後の2回くらいは腕とか頭とかに水かけましたが、折り返したくらいからかけても良かったと思いました。

当日結構暑かったですし、気分転換にもなるので。

今後は気温にもよりますが顔とか頭にはできるだけかけようかと思います。

 

今回頭にかけようと思ったら帽子がありがた〜いことに水を弾いてくれる仕様だった為、頭にしみこまず流れて行きました。

次回は帽子とってかぶります…。

 

あとは、靴擦れしたので防止策はとっておくべきでした。

水ぶくれで1週間弱苦しみました(T-T)

ケアリーブLサイズありがとう。

君に守られてるよ…。

 

そういえば夏の間は脇?二の腕?らへんが擦れてたけど、今回はなかったな。

ワセリン塗り忘れたけどよかったー。

 

 

反省会終了!たぶん!

 

 

次の志摩は楽しんでいくぞー!

痛くなりませんように!