タイラのレッツゴー!フルマラソン

2017ウィメンズマラソンに当選したマラソン初心者が完走目指して走るブログです。

志摩ロードパーティ2016①ざっくり編

こんにちは!タイラです!

 

日曜日に志摩走って、もう水曜日か… 。

筋肉痛はほとんど残ってないけど、今日走ってみたら右足が重い!

 

(あれ、もう金曜日だぞ?

下書きのまま放置すること2日…。)

 

骨盤歪んでて右足のが微妙に長いので、常に右足を患うのだと思われる。

骨盤周りの筋肉のストレッチしないとなぁ…。

ほっといても解決しないし…。

あとハムの補強運動など。

 

*********************

 

さて、志摩ロードパーティについて書きます!

 

今回私が出たのはパールコース15キロ。

f:id:taira313rin:20161116223121j:image

 パールロード!

車で走ったことある!

正直あんまり覚えてないけど…。

 

過去の大会レポなんかを見ると、春開催でハーフが最長。

今年は初の試み?の秋開催で、ハーフはなくて最長は15キロでした。

 

走ってみて思うのは、私的には15キロでお腹いっぱいよ…。という。

 

あのコースでハーフはえぐいと思う…。

あくまで走力なしの私の感想ですが。

だってアップダウンしかなかったもん…。

 

ハーフの高低図を見ると途中平坦もあるみたいですが、その平坦もつかの間みたいだし…。

 

結局あのアップダウンは走るわけで!

 

めちゃくちゃ尊敬いたします!!!!!

去年までハーフ走られた方々!!!!!!

 

 

で、高低図。

f:id:taira313rin:20161118132905j:image

 

折り返したあとやたら坂きついと思ったら、

 

 f:id:taira313rin:20161118133233p:image

 

ここかー!

一気に登ってるわ…。

下ってた時はそんなに何も思わないよね。

 

あと、

 f:id:taira313rin:20161118134808p:image

 

ここね。

あと3キロの表示を見てふと顔を上げたらこれね。

 

f:id:taira313rin:20161118134911j:image

 

写真見づらいですが…。

 

この坂には絶望とかでなく、なんかもう笑っちゃいました!

ここでこれ!?もーいいよ!登ればいいんでしょ!?みたいな。

 ヤケクソでがんばったらけっこう大丈夫でした。笑

 

 

今回思ったのは、私、坂けっこう好きです!

でも下りが苦手…。

登りは淡々と行けばいつか終わるし呼吸も乱れづらいんですけど、下りは上手く走れずスピード出すぎると心肺が死ぬし…。

 

後半でピャーッて抜いてく女性陣はみんな下りが速いんですね。

私どすどすしてる。

体重か…。

 

減量、しないと…。

 

 

 

次回、ちゃんと振り返ります。

 つっづく〜!