タイラのレッツゴー!フルマラソン

2017ウィメンズマラソンに当選したマラソン初心者が完走目指して走るブログです。

青トレ第二弾が出たよ!/飲み会にいかにして打ち勝つか

こんにちは!タイラです!

 

 風邪のフラグは無事に建ってしまいまして、鼻水が止まらなかったので昨日は静かに過ごしました。

 

今日は昨日よりいいぞ!

鼻はつまってて呼吸しづらいし、喉は乾燥してて嫌な感じだけど走る!

 

てことでジョグ30分6'42で4.5K。

ちょっと汗かくくらいでフィニッシュ。

マスクしてたんで顔はビッシャビシャだったけどw

 

…そういえばそのマスク、ランパンのポケットに入れたまま洗濯だしたわ。

OH…(;o;)

 

*********************

 

表題①のこと。

 

青トレ第二弾が今日発売!!

イェーイ!ドンドンパフパフー!

 

 

青トレ 青学駅伝チームのスーパーストレッチ&バランスボールトレーニング

青トレ 青学駅伝チームのスーパーストレッチ&バランスボールトレーニング

 

 

密やかに青学を応援している私。

第一弾も持ってます。

全部は全然やれてないけど、ストレッチ系はすごい役立ててる!

(本当は体幹系やろうと思って買ったけど…)

(理解しきれなくてそっと閉じたけど…)

 

第二弾のメインは疲労回復。

静的ストレッチが増えたのと、バランスボールのトレーニングが気になる!

 

(あと、OBのインタビューが…)

(神野くんが…)

 

 

あまぞんさんに頼もうとしたら、発売日に届かなそうだったので中止。

私が今日行ける本屋には置いてなさそうなので、父にお使い頼みました!

一緒に使おうね!お父さま!

 

 

 

表題②のこと

 

今日の夜飲み会がありまして。

酒好きなタイラさんにとっては最高のイベントな訳なのですが。

明日も走りたいんですよね。

今日と明日で内容はしょぼいながらもセット練キメたい…。

 

なので!

今日の飲み会は!

二日酔いなど許されぬ!

 

1人で飲む分にはそんなに飲み過ぎたりすることはないのですよ。

人数が多くなればなるほど、自分が喋らなくてもいい時間が長いほど、なぜか、

 

すごい飲む。

 

あと調子にのる。

特に大学生時代の人たちと飲むと。

飲める気がしてくる。

 

蘇る学生飲みの記憶…。

そんなに強くないのに…。

吐いてはよみがえり吐いてはよみがえり…。

 

もうあの頃とは違うから!

昔は二日酔いからの復活も早かったし、頭が痛いだけだったけど、

もう全然復活できないし、当日吐かなくなったけど次の日の朝吐くし、胃は痛いし、腹は下すし、

何たって、仕事あるし…

 

まあ…今日は仕事よりもセット練したい願望のが強いけど…

 

 

ということで。

絶対負けられない戦いがそこにはある。

 

 

二日酔いにならない方法いろいろ調べてみました。

とりあえず飲む前に飲むのは、

 

 

ヘパカン 100ml

ヘパカン 100ml

 

 ヘパカンに決定しました。

 

調べた感じでは一番効きそう。

 

 あとは水分補給と寝る前にポカリ系を飲むこと?

 

なんにしても酒だけ飲むのはやめよう。

食べながら飲もう。

これが結構難関…。

がんばる。

 

よし、いくぜ!