タイラのレッツゴー!フルマラソン

2017ウィメンズマラソンに当選したマラソン初心者が完走目指して走るブログです。

12月1.2日動向/大垣の服装

こんにちは!タイラです!

 

12月1日

 

12月になったので練習再開しました。

…たんですが、

ぼろっぼろ。

 

いや、4日ぶりだしその前まで結構サボってたからそりゃそうなんだけど。

 

風邪がまだ治りきってないせいで、鼻水が…

滝のように…

 

鼻呼吸を妨げられ、喉の方まで降りてくるから口呼吸もままならず。

キロ7なのにゼーハーした…。

途中公園のトイレにピットインして鼻かんだらだいぶマシになったけど、その後もだらだらと…。

あああ…。

 

やっとの事で5キロ。

 

こんなんで来週走れる自信ないよ!

治そう…。

 

明日は様子見て走るか決める。

鼻炎薬がんばるんだ。

 

 

*********************

 

 

12月2日

 

今日はジョグで45分。

7キロくらい。

昨日よりはまあ…

 

昼間走って気温が高かったのもあるのか、滝ではなく川くらい?(鼻水の話)

 

また公園にピットインしてしまった…。

走る前に薬飲んどくべきやな。

 難点としては口がカラッカラになることかなー。

 でも鼻水すごすぎて息できなくなる方が辛いよね。

そっちを対策した方がいいよね。

鼻水すごい止まる薬ってないかな。

ぐーぐるせんせい!

 

【指定第2類医薬品】パブロン鼻炎カプセルS 48カプセル

【指定第2類医薬品】パブロン鼻炎カプセルS 48カプセル

 

 これらしい!

(やふーせんせいに聞きました)

 

眠気がそこそこあるから運転前には飲まない方がいいらしい。

ほお…。

家にないかしら。

家にはコルゲンがあったな。

 

 

練習不足で走れないのもあるけど、体調言い訳にしたくないー

そうしたらたぶん後で振り返った時めっちゃダセェ…こいつダセェ…。ってなるから…。

 

大垣不安だ…。

体調が万全であればとりあえず完走はできるはず。

体調整えつつ走ることを体に思い出させねば…。

 

タイラの体さん、きみは1週間後に21キロ走るんですからね。

10月末に1回走ってますからね。

思い出してくださいね。

早く動けとは言いませんからね。

とりあえず21キロ分動いてくださいね。

 そのあとは野となっても山となってもいいから…。 

 

 

 

さて練習面以外での対策。

12月11日の大垣の天気はどうも晴れみたいですね。

スタート9時の予想気温は6.7度。

さむー。

15時には11度に上がるので12時には10度くらい行くのか?

走ってる時はほとんど10度きってるみたい。

 

そこで服装どうしよう問題。

今までナゴヤと志摩はTシャツにCW-Xのアームカバー、ランパンにCW-Xのロングタイツ(スタビライズ)でした。

 

ゴヤも志摩も暑かったから水かぶりまくってたけど、大垣はこれでちょうどくらいなのかな?

 

ちなみにCW-Xのアームカバー、志摩でこけて(実はこけてた。1キロも走らないうちに。)破れたから今回はasicsのアームカバーにする。

 

(タイツも破れたので新しいの買った。)

(破れたやつは修理に出せなそうな部分だったので当て布?して練習で使ってる。意外と目立たない!)

 

下にメッシュのインナーとか着るの興味あるけど何がいいかいまいちわからんので今回は保留かな。

 

天気は晴れなので思ったほど寒くないかもね。

 

明後日試走行くつもりでーす!

風邪ひいたりなんだりでこんなに直前になってしまったわ。

大垣は練習のつもりで走るので、特に調整の必要はなし。

走れる体に戻して行く方が大切だと思ってます。

11月にたくさん距離稼いどきたかったのにあのざまだったので(°_°)

12月は走り込みじゃ〜!

 

がんばろう!