読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイラのレッツゴー!フルマラソン

2017ウィメンズマラソンに当選したマラソン初心者が完走目指して走るブログです。

おおがきマラソン後の経過

走ったこと

こんにちは!タイラです!

 

バタバタしてておおがきマラソンレポを書き上がらずいったん封印。

(レポは時間と体力と記憶力を要する)

 

今日は最近の話をば。

 

12/14

ランオフ2日を経てジョグ再開。

おおがきマラソンによる体の疲れは感じていないけど早寝できなかったため、ただただ眠い。

3日も空けるのは気がひけるので布団から這い出る。

 

夜は雨が降ったようで路面が濡れてる。

湿度が高いせいか寒さはあまり感じず。

アンダーアーマーのあったかいバージョンを着てきたことを開始5分で後悔するほどでした。

早々にウィンドブレーカーを脱ぎ去りニット帽も脱ぐ。

風がかなり強かったので髪の毛がえらいことに。

前が見えーん!

 

髪の毛と格闘しながら走ってて、ふと時計を見るとキロ7。

最初は体も動かないしこんなもんだろうと思っていたけど、一向に上がらないスピード。重くなる下半身。

20分走ったくらいですでに帰りたかった…。

45分で打ち止め…。

 

キロ7でこんなに辛かったの初めて…。

というか普段のジョグでキロ7はほぼ見ないので驚きを隠せぬ感じ。

 

えー、おおがきの疲れ?

 

筋肉痛とかも全然なくて絶好調だと思っていたのにー!

 

12/15

昨日のあまりにもついてこない下半身に恐れをなしランオフ。

 

12/16

また夜更かししてしまったけどすっきり起きられたので張り切って家を出る。

 

5分後、鼻先に雨が当たる。

気になるほどではないのでズンズン進む。

2キロくらい走ったところで目視できるくらいの雨粒に変化!

11月末に風邪をひいたことを思い出し、もう風邪なんてひきたくないー!!と逃げ帰る。

最初の1キロキロ7だったくせに、5分台で2キロくらい走った。

どんだけ雨怖がっとんだ…。

 

そしてこの雨、よく見たら霰が混じってた!

雨にしてはやけにバチバチ音するなと思ったんだ…。

 

名古屋では初雪が観測されたとか。

どーりで寒いわけだ!

 

暖かくして寝よう!

 

明日はいつもより出勤が早い上に、夜は忘年会なのでランオフ確定。

まあ霰の中でも走れてよかったかな。

 

明日もヘパカン飲んで飲み会に勝利をおさめる!

明後日はジョグしたいです。(希望)