タイラのレッツゴー!フルマラソン

2017ウィメンズマラソンに当選したマラソン初心者が完走目指して走るブログです。

いつもより早い朝

こんにちは!タイラです!

 

ブログを書こうとか宣言してた時あったけど、全然実行できてないとちょっと反省したので特に何もないけど書く。

 

今日はいつもより朝が早くて夜が遅いので、通常より30分早い5:30に起きて30分だけ走りました。

30が多いな。

 

家の近くの商店街(約1キロ)を4周程度。

 

いつもより早い起床の上、なんだかよく眠れず何回も目を覚ました挙句、厳密には5:20に起きてしまった為に体がだるおも〜。

そしてまだまだ暗いので全然目が覚めず眠い。

 

商店街の3分の2は電灯が付いているのでだいぶ明るいのですが、残り3分の1は暗い。

ここの区間かなり眠かった。

 

眠気と戦いながらなんとか30分。

たった30分ジョグしただけなので別段書くことはない…。

 

あ、でも3キロくらいのところで後ろから結構ドタバタした足音が聞こえてきて、この足音にずっと追いかけられるのはなんか焦っちゃって嫌なので抜いてくれーと思っていたら急に足音が消えて、え?ってなった。

だからと言って後ろを振り返るのもアレだったので振り返らなかったのでその人がどこに消えたのかわからんという。

2分くらい追いかけられてたのに急に消えられるとね…。

幻聴かなって…。

ホラーじゃないよ。

 

あと朝6時ごろからやってるサンドイッチ屋さんを発見した!

しかもタイムサービスしてた!

お金持ってたら買ったわ!

今度行ってみようかな。

 

意外と近所でも普段通らない道に何があるか知らないもんだなと思ったご近所ジョグでした。

 

 

職場の近くとか地元の駅とかでクリスマスチキン売っててもうそんな時期かと自覚させられる…。

最近日付感覚があんまりなく、こんなにウキウキしないクリスマスは人生で初めてです。

ここ数年仕事ばっかで特にクリスマスしてないのに今年のクリスマス感のなさは異常。

 

明日明後日はクリスマスに浮かれる人々を見ながら仕事に従事いたします。

 

走れたら走ろ〜。