タイラのレッツゴー!フルマラソン

2017ウィメンズマラソンに当選したマラソン初心者が完走目指して走るブログです。

生活態度改め隊

こんにちは!タイラです!

 

クリスマス!

昨日は家に帰ったらローストビーフがあって嬉しかったです。

スパークリングワイン買いにコンビニに走りました。(買い忘れ)

 

昨日はクリスマスイブランと洒落込みたかったんですが、6時に起きて朝の状態など確認していたら8時になったいました。

時間を消しとばされました。

のでランオフ。

 

そして本日。

クリスマスランと洒落込みました。

あんまり寝てないのにすぐ起きれたし、走り出しがめちゃくちゃ快調だったので今日最高な1日になるわ。と思いました。

結果。

 

どこが最高な1日だよ!

最低な1日だよ!

最初の1キロ、7分25秒くらいかかっとったわ!

どこがめちゃくちゃ快調だよ!

めちゃくちゃ不調だよ!

 

 

私の体感どうなっとるんだw

 

 

とぼとぼ帰ってシャワー浴びて、出勤まで泥のように眠りました。

 

なぜ最近こんなに走れないのか。

重い体を引きずりながらの帰り道で考えた。

まずひとつ明らかに言えるのは、

とにかく眠い。

 

なんか最近ずっと眠いって言ってる気がする。

走ろうと思ってたのに眠いからやめた日の多さよ…。

まさに昨日もそうじゃねーか…。

 

眠いからランオフにするのやめたい。

戦略的ランオフ以外やめたい。

 

生活態度を…

改める時が来たのでは…

 

テーレーレレッテー♪

「誰が呼んだか、我ら生活態度改め隊!」

\\ドーンッ//

 

タイラ「わ、私です!タイラです!」

レッド「私の名前は改めレッド!タイラ!私がお前の睡眠不足を改めさせる!」

タイラ「は、ははーっ!」

レッド「まず睡眠は必ず6〜5時間はとるんだ!それ以下は許可しない!」

タイラ「6〜5じかん(ゴクリ)」

レッド「そのためにやらなければならないことはひとつ!12時には布団に入れ!」

タイラ「えっ、いついかなる時もですか?」

レッド「いついかなる時もだ」

タイラ「帰って来たら11時過ぎてても?」

レッド「うむ」

タイラ「終電で帰ったらすでに12時過ぎてるけど?」

レッド「終電に乗るな」

タイラ「どっひゃ〜!」

レッド「布団に入るだけじゃなくちゃんと電気も消すのだ」

タイラ「買って来たばかりの漫画が読みたくても?」

レッド「読むな。消灯だ」

タイラ「どっひゃ〜!」

 

ブルー「俺の名前は改めブルー!俺の役目はお前の食生活ならぬ酒生活を改善させることだ」

タイラ「酒を(ゴクリ)」

ブルー「飲み会はしょうがないとして、家での晩酌はセーブをかけろ」

タイラ「せーぶ…」

ブルー「缶なら一本、コップなら一杯」

タイラ「(でかいコップ買ってこよう)」

ブルー「心の声、聞こえているぞ!!」

タイラ「どっひゃ〜!!!!」

 

改め隊には食生活担当の改めグリーンや紅一点の見た目担当改めピンクちゃんがいます。

 

改め隊の活躍でタイラの生活態度は改まるのか!?

好ご期待!

 

 

という茶番。

 

改め隊…。

 

眠くなったり酒のせいで調子悪かったりするのやめたい改め隊。

 

がんばり隊!