タイラのレッツゴー!フルマラソン

2017ウィメンズマラソンに当選したマラソン初心者が完走目指して走るブログです。

矢作川マラソン走りました!

こんにちは!タイラです!

もう2017年になって4日も過ぎてしまいましたね。

 

ここまでで間違えて投稿してしまった…!

短過ぎやろw

 

 

今日から仕事始めの人も多いと思うのですが、夜の電車がスカスカでみんな残業なんでやってられないんだろうなと思いました。

日本人は働き過ぎと言いますので、帰れるもんなら帰るのがいいと思います。

 

 

そんなこと言ってたら日付が変わってしまいました。

もう5日です。

*********************

 

 

さて、表題ですが。

1/3に新春矢作川マラソン10キロに行って来ました〜。

新年のローカル大会、楽しかったですよ〜!

 

記録は55分39秒でした。

10キロのレースは2回目なので当然のごとくPBですね。

前走ったのは去年の6月で、全然練習してなくて、10キロなんて…とか思ってなめてた時期ですね。

もちろん轟沈して、後半泣きそうになりながらいつのタイミングでリタイアしようかと考えてました。

なんとか走りきったけど情けなくて死にそうでした。

それで次の日から朝ランをするようになったんでした。

懐かしいね。

 

で約半年後の今回。

わりと快走だったのではないかと。

 

今は長く走ることを念頭に置いているためスピードはさほどでないと思ったけど、なんとかなるもんだ。

まあ前半の方がしんどくて、後半のが楽しかったです。

なぜならアップをしてないから。

……ははは。

 

今回の発見。

スピード出すならアップはいる。

 

…うん、そうだよね。

 

身をもって感じたので今後に活かせると思います。ハイ。

 

レポをばと思いましたが、気づいたら大垣が書き終わってなかったのでそっちを先にできたらと思います。

 

いつになることやら…。

いや、やろう。