タイラのレッツゴー!フルマラソン

2017ウィメンズマラソンに当選したマラソン初心者が完走目指して走るブログです。

【あと131日】ナゴヤアドベンチャーマラソン①

こんにちは!タイラです!

絶賛筋肉痛です!

あと右足の水ぶくれがけっこう痛いです。

なので2日間のランオフ…。

今日から走りますよ!

 

さて!ナゴヤアドベンチャーマラソンについて書いていきます!

 

前々日、歯が抜け落ちるという凶夢をみてしまったので前日夜きちんと寝れるかかなり不安に思いつつ22:30ごろ就寝。

0:00起床。

二度寝

5:00起床。夢見てない!!

勝った…!

バナナ1本、餅を2つ雑煮で食べました。

以前走ったハーフマラソンではスタート前からお腹が減り途中でエネルギー切れという大失態を犯したので、それなりに食べようと思ったけど前日の夜ごはんがまだ消化された感じがしなかったので食べれたのはこれだけ。

どれだけ食べればいいのかわからない…。

スタート前にバナナ1本とヴァームゼリーを1つ追加で食べました。

走ってる時にお腹が減るってことはなかったです。

 

ご飯を食べた後、まだ眠かったのでストレッチ。これが動的ストレッチだった為胃の中身がシャッフル!気持ち悪くなりました。あほ〜。

7:30ごろ出発。会場の庄内緑地までは車で30分。

8:00過ぎに到着。すでに第一駐車場は埋まっているらしく第二駐車場へ誘導されました。

フルは9:00スタートなのでその参加者と普通に走りにきたランナーもたくさん。その他諸々…。そりゃ混むよね…。停めれてよかった!

その奥の第三駐車場(スタート地点に近い!)ももう埋まってるようでした。その後もどんどん車入ってきたけど停めれたのかしら…?

 

受付はちょっと並びましたがスムーズだったと思います。ゼッケン、パンフレット、参加賞などをもらいます。

参加賞は…

かりんとうと黒砂糖!

オリジナル…グッズ?

黒砂糖は好きなのでうれしいけど、かりんとうは…あんまり食べないよ(°_°)

これが我が家には父と私の分で2セットありますよ☆

かりんとうは消費されていくのを見守ります。

 

受付を済ませたらとりあえず1回公園内のトイレへ。

男子トイレめっちゃ並んでる…。女子トイレは…誰も並んでない!

これが世に聞くマラソンにおける男子トイレの長蛇の列か…。

同日開催の大阪マラソンとかはもっとたいへんだったのでしょうね…。

第1回トイレタイムを済ませ、お腹が減ったのでバナナを1本食す。

その後アップしようかなと思っていたらフルがスタート!公園内を大量のランナーが駆け抜けて行きます。おお、トップの人はやはり速い。

 

フルがスタートしてしまったので公園の外周が走れなくなりその辺をウロウロアップ。

ハーフのスタートは9:45なのでフルの45分後。

スタート30分前にヴァームの黒いやつ(名前忘れた)を投入。燃えよ!私の脂肪!エネルギーになっておくれ!

ヴァーム飲みながらウロウロしてたら急激な腹痛!え!スタートまで30分切ってるのに!?くそー!

近くにグリーンプラザなる施設があったのでそこのトイレに駆け込み事なきを得ました…。

トイレ空いててよかった…。

(この話を友人にしたところメンタル弱過ぎと言われた…ぐ、偶然だよ…)

 

いよいよスタート!!

次回に続きます!