読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイラのレッツゴー!フルマラソン

2017ウィメンズマラソンに当選したマラソン初心者が完走目指して走るブログです。

おおがきマラソン試走①

こんにちは!タイラです!

 

よいお年を〜とか言ってる人がいて、もうそんな時期か…と想いを馳せる師走でございます。

 

忘年会終わりだとよく交わされる挨拶な気がしますね。

 

仕事関係だとそうでも無いか。

仕事納めに忘年会とかやらんもんな。

その前にやると普通にお疲れ〜って感じですよね。

 

毎年忘年会でしか会わない人とかは、久しぶり〜でよいお年を〜になりますね。

学生時代の友達とか。

 

そういえば高校の部活のメンバーで毎年忘年会やってたけど、今年は何も言われて無いな。

(タイラはほとんど参加してないけど)

ついに終わりを告げるのか…。

転勤したり結婚したりそんなんで集まらなくなる時期がやってきたようです。

決して私がハブられてるとかいうわけでは…ないと…思うよ。

(全然参加しないのにいつも誘ってくれてありがとうね…)

 

 

さて!

12/5、大垣の試走行って来ました!

 f:id:taira313rin:20161205165339j:image

ハーフw

f:id:taira313rin:20161205170017p:image

この部分を走ります。

 

穂積駅から墨俣一夜城までまず移動。

コースとは全く違う部分です。

ここまでで5キロ。

なんかすでに疲れてる。

f:id:taira313rin:20161205173400j:image

城ー!

行くぞー!

 

ってすぐにコースアウトする。

しかも気づかず1キロ強は走り続けたと思われる。

この一本道果てしない!とか思ってたけど、実際はだいぶ短かったです! 

f:id:taira313rin:20161206223826j:image

↑このように。

めちゃくちゃアウトしてる。

f:id:taira313rin:20161206224515p:image

後々地図で見てみたら、赤い点のとこまでくらい行ってて、実際は青い点のとこらへんで曲がらなきゃ行けなかったという。

 

…距離感のなさがすごいな。

 

走ったり歩いたりしながら戻って無駄に距離を稼ぎました。

これがハーフの距離を走ることになった原因でございます。

(歩いた時は時計止めてたので実際はもうちょい多いと思われる。)

 

正規ルートに復帰してしばらく走ると、大垣桜高校で10キロ表示の看板をはっけーん!

f:id:taira313rin:20161206225745j:image

これを撮った時に女子高生が体育の授業で走ってて、盗撮だと思われたらどうしようとおびえながら撮りました。

 

この時走った距離が9キロを超えていて、あれ?私このままだとハーフ走っちゃうの?と思いました。

でもコースアウトしてからは謎のテンションになっていたので、もういいわ!行ったらんかーい!ってなりました。

城で感じた疲れは何処へやら。

 

女子高生たちとさよならして左折。

こっからは一本道。

下宿というところで右折。

この間はそんなに長くないかな。

そのあとが長い…。

f:id:taira313rin:20161207234911p:image

↑このように。

途中で陸橋もある走りが耐えのあるコース。

安大橋というらしい。

よい名前ですね。

気持ちよく走りたい。

 

下りはボーナスステージ!と思って走りました。

ボーナスステージはあっという間ですね。

登りはあんなにえっほえっほと登って来たのに。

 

でも坂は嫌いじゃない!

むしろ一番冷静になれる区間だと思います。

平坦ではテンションの違いでかなり速度が違う…。

ペース感の無さよ…。

 

で!今気づいたんですけど、私このくるくるしてるとこ走ってない!!

f:id:taira313rin:20161208000040j:image

普通に右折した!

くそー!

後半部分完璧に試走したと思ってたのに…。

 

ここの部分だけ当日ドキドキしながら走ります。

 

長なって来たので続きます!

 

 

 

 

追記

書き終わってアップしたら1/3くらいなぜか消えてて泣きそうになりながらもう一度書き直しました。

同じ内容は二度と書けぬ…。

うぅ…。゚(゚´ω`゚)゚。

内容薄くなった気がする…。

あぁ…。゚(゚´ω`゚)゚。