読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイラのレッツゴー!フルマラソン

2017ウィメンズマラソンに当選したマラソン初心者が完走目指して走るブログです。

おおがきマラソン試走②

こんにちは!タイラです!

 

試走した月曜日が嘘のように寒くなって来ましたね。

あの日は春だと思うくらいあったかかったなあ。

結構風強かったけど、Tシャツとアームカバーで全然寒くありませんでした。

確か15度は超えてたような?

そりゃ寒くないわ!

 

さておおがきマラソン当日。

f:id:taira313rin:20161209121618j:image

スタートの9時。

5.1度!

 

Tシャツとアームカバーじゃ無理…。かな。

アンダーシャツ着ます…。

 

*********************

 

おおがき試走後半!

 

f:id:taira313rin:20161209223151p:image

くるくるするのを忘れて左折。

ここから街だ!って感じがしてくる。

いろんなお店があったけど、やたらワークマンがあったのが印象に残っている。

 開店時間早いなと思った。(心底どうでもいい情報でした!)

 

この辺から疲れもあるのか道がやたら長く感じる。

距離的にはそんなに長くないので無になってやり過ごすといいかなあ。

ここをやり過ごせば左折。

の前に給水?

左折前なのか後なのかわからない位置に給水マークが…。

 

左折したら関門があるよ!(15.7キロ、11:15)

スタートから2時間15分で封鎖なのでまあ大丈夫でしょう。

できればすでにゴールしてたいですね(´-`)

 

左折すると地元民になにそれ?って行ったら怒られたソフトピアジャパンが。

f:id:taira313rin:20161209224209j:image

とりあえず撮っておいた。

左の建物です。

展望ロビーからは市内が一望できるそうです。

 

しばらく走るとイオンの裏〜。

この後お世話になったコロナの湯もあります〜。

イオンを通り過ぎて右折。

してすぐ左折。

f:id:taira313rin:20161209225019j:image

↑この辺りごちゃごちゃしてて案内表示がない状態だとわかりにくいと思われます。

グーグルマップを見ながらしばらく立ち往生しました。

 

ごちゃごちゃを抜けたらサークルKが出現。

ここを右折で駅方面へ!

駅近くなのでにぎやか〜。

沿道の応援もこの辺が多そう。

f:id:taira313rin:20161209225240j:image

↑黄色で囲ってあるとこの一番上の直線の話。

 

立派なホテルが見えたら左折します。

ホテルの名前は…忘れた…。

 

ここまで来たらもうちょっと!

市役所を通過〜、奥の細道むすびの地記念館まで一直線!

記念館付近をくるくるします。

 

正直ここの折り返し、もっと違うコースあったやろ!と思ったり…。

そんなに距離ないからわざわざこんなふうにくるくるせんでも…。と思うですが。

なんとしても奥の細道むすびの地記念館を通ってほしかったんだなと思うと怒り(?)も静まります…。

 

f:id:taira313rin:20161209230117j:image

会いに来たよ。

芭蕉さん。

 

このくるくるを過ぎれば…

f:id:taira313rin:20161209230152j:image

後1キロ!(写真が遠い!)

 

右折して、古き良き街並みっぽい感じの道を進む。

大通りに出たら左折して、

 

ゴール!

 

を通り過ぎて駅のロータリーに停まっていたコロナ行きのバスにそのまま乗車し、コロナの湯に向かいました。

いい湯でした。

おしまい。

 

 

 

おおがきマラソンのコース、とっても走りやすかったです!

父に引いてもらったナゴヤアドベンチャーマラソンよりいい結果になる気はしないけど、やれるだけやるぞ〜!

 

予報通り晴れますように!!